2004年02月25日

ベタベタなんとか訪問
[ 種々雑多]
ベタベタなんとか訪問を読んで。
すぶたろう->酢豚郎でしょうか。。君(オスですよね、メス?)の調子がどうなっていたか気になっていましたが、「東大のベタベタなんとかかんとかセンター」にいかれたそうです。「ぺたぺたなんとかの」正式名称は「東京大学大学院農学生命科学研究科附属家畜病院(ベテリナリーメディカルセンター)」というそうです。ベテリナリーとは、veterinary と書いて、獣医 veterinary hospital は動物病院だそうですが、、こりゃ「たしかに」覚えられません。ベテリナリーってのは辞書引かないと、ね。また、大学じゃなくて、大学院です、農学生命科学研究科、 農学部ではなく、生命科学がつくんですね。
わがやの、ゆきというワンころは病院大好き、注射されても痛くも痒くもない。体が太いので気にならないです。病院へは喜んでいきます、病院の先生が相手してくれて、さわってくれるのでうれしいようです。蚊による寄生虫予防、フェラリアのお薬も喜んで食べます。
すぶたろうくん、みなさんお大事に。。
投稿者 heididorf : PM