2004年03月26日

国民年金
[ 種々雑多]

自分は会社を一度変更しました。休憩もなく切り替わりましたので ^^ 国民年金になることなく厚生年金できてるはずです。毎月きちんと取られています。ただし、きちんと会社が処理してるか知りません。信じてます。申し訳ないけど自分も大丈夫と思ってるけど調べたことはない。

今回の江角マキコの件もこんなこと珍しくないのでは?厚生年金から芸能人になって国民年金になったけど、芸能事務所の税理士さんもついていて、事務所に所属してるのできちんとしてくれてるだろう程度に持ってたのと違いますか。

それを、むづかしいことわかんない考えない人には「うけそうな」、見た目、聞いて気持ち「よさそう」なことしかいわない、どこかの国会議員が国会に江角マキコ証人喚問する?何のために必要なんでしょうかね?意図して払わない人もいます、よくわからずに払ってない人もいます、払いたくても払えない人もいます。江角マキコよんでもどーするつもりだったの。おしえて。

でもな、今払ってる年金、自分で貯金して、田舎だったら老後心配ないようにおもえる。
都会の人は逆に年金じゃ生活できないのではないかと思うけど。実際僕はいくらもらえるんだろう。ほんとうにほんとうにほんとうにもらえるの。今、年金のこと考えてる人、国会議員は自分より早くお亡くなりになるわけで、そんな先のこと実はしーらないじゃないのかな。。。

投稿者 heididorf : PM