2004年04月28日

国民年金 2
[ 種々雑多]

かいわれ大根パフォーマンス議員の 菅直人民主党代表、あなたは江角マキコ事件では国会に呼んでお話を聞きたいと言いましたね。では今度は、菅直人を呼びたいとおっしゃってください。

団子3兄弟じゃなくて、未納3兄弟でしたか?ではあなたはなんと呼んだらよろしいでしょうか?

年金の支払いシステムはちんぷんかんぷん、サラリーマンは会社がやってくれてるので知らなくてすむ。
最近はリストラで会社くびになったらまじめに国民年金に切り替える?首になって今の生活でしっくはっくで払える?国民年金なんてプライオリティは最低じゃないかな?

国民が全員払える、間違いなく集められるシステム、啓蒙、を考えるべきではないか?

投稿者 heididorf : PM