2005年11月17日

冬じたく
[ ゆき と アルム]

金沢では、昨日の最高気温がなんと7.8℃。1月上旬の気温。
朝晩も5~6℃まで下がりそろそろ我が家のわんこたちも冬に向け、昔買って古くなったフリースを試着してみました。

ゆき試着

なんだか米寿を迎えたおばあさんが、赤いちゃんちゃんこを着てるみたい(^_^)

アルム試着

袖が長く動きにくそうなので、袖を切って半袖状態にしてあげました。

ゆきあったか~い

アルムあったか~い

そしてその夜は、ゆきとアルムは暖かくて気持ちいいのか、喜んでフリースを着て寝てしまいました。

もう、ゆきは8才、アルムは7才。年をとって寒さが応えるのか、夜寝るときには着せてもらえるのを待っていて、喜んできて朝まで着たまま寝てます。昼間は人間が部屋の温度調節をするので、着てないんだけど。

投稿者 heididorf : PM