カテゴリー : ハイジ
わがやの最初に「買った」わんこです。 ここも読んでね。

2004年02月05日

ハイジとゆき
1997年秋ごろ
右がハイジ、左がゆき。ハイジは柴犬とシェルティーのミックスです。
最近は MIX も人気があるようで、ラブラドールとプードルのかけあわせの labradoodle なるものがあるようですが(REUTERS)ちなみに、このホームページに米国のブリーダーが出ていますが、ここ たしかにかわいいもんです。
で、このハイジは犬がほしくて犬やさんにいって一番安い犬、20,000円だったかな、(MIX にしては実は高いはず。) 決めるもなにも、わたされてたしか後払いだったような、、犬やさんにしてみたら実はすぐ持っていってほしかったのではないかなと思うのですが?犬の飼い方も良くわからない家に最初にやってきたのがハイジでした。8歳ぐらいまで生きたのかな。ちょうどアルムくんの生まれる約一ヶ月まえになくなりました。
耳のたれた犬がほしかったのですが、確かにショップから連れて帰って来たときは耳がたれていましたが、片耳ずつ立ってきてこんな感じになりました、このころよく出張に出ていて一週間家をあけてかえると片耳が立っていて、翌週は一方が一旦たれて片耳がたって最終、両耳が立ったような記憶がありますが、なんにしてもいきなり両耳がせいの!!でたたなかったはずです。
性格はすごく怖がりでした。橋も真中しか歩きません、水は大嫌いです。最初は外飼いで、後半は家のなかで飼うようにしたのですが、なくなるころはいつも自分たちの後をいつもついて回りました。なくなる前の日元気に散歩をせがんだので散歩に連れて行ったのですが途中歩かなくなって、病院に連れて行ったのですが翌朝なくなってしまいました。あっけなかったです。。 ゆきちゃんとはほんの少しだけ一緒の生活でした。
投稿者 heididorf : PM