2004年04月08日

バグダット 3人拘束
[ 種々雑多]

少々物言いがきついですが。失礼
3人が平和のためよかれと思って行っていることはわかりますが、慎重な行動をしてほしい、本当に最悪の状況でどうなるのかよく考えてほしい。今後同じことを考える方も、慎重に行動をしてください。

イラクは「危険な場所」です。大人ならわかりますよね?
もし行くなら覚悟をして、間違っても誰かが助けてくれるとちょとでも思わないでください。3人は覚悟して行ってるんですよね?
自分の身は自分で守ってください。口が達者なら、ペンが、銃火器、ミサイルにかなうと思っていないですよね?武器の使い方、使う覚悟をして行かれているんですよね?

自衛隊のイラクにいることがどうのこうのは問題ではありません、拘束された方には大変、つらい申し訳ありませんが、救出の努力はしますが、もし何かあってもそれは危険なイラクにお好きに行かれたあなた方の問題です。テロリスト、犯罪者の要求には応じないという姿勢をみせないといけません。なぜか、それはもしここで応じれば今後、日本人が人質になる危険が増えるからです。無視すれば、人質を取っても日本は相手にしない、無駄なこととなります。

投稿者 heididorf : PM