2004年04月09日

新聞
[ 種々雑多]

朝日新聞読売新聞サンケイ新聞毎日新聞はインターネットで読めて、社説、主張が読めます。便利です。

読み比べるとおもしろいですね。毎日、朝日はみんなが喜びそうなこと書きます。読売、サンケイは厳しい意見も書きます。正しいかどうかは別にして。

昔は、4つ新聞を取るのは難しかったですが、今の時代は楽して、ただで読めるので一つの新聞だけでなく、できるだけ多く目をとした方がいいように思えます。

サンケイ新聞は主張のページで主要新聞社の社説、主張にリンクがはってあって便利です。

昔、今もそうかな?天声人語が入試にでると言って読めと言われましたが、今思うと恐ろしさを覚えます。なぜ、ある特定の新聞社の特定の考えが入試に使われるのか。なぜかは何となく想像はつきますが。。。

投稿者 heididorf : PM