2004年05月26日

小泉総理訪朝 (補足)
[ 種々雑多]

家族会に批判メールがきてるようで、確かにつらいですね。
自分も、少々きついことを書いたかなと思ったりしています。

ただ、あの記者会見の映像はやはり気持ちのいいものではなかったのは事実です。

発表では、放送では家族会の総理への感謝などの部分がカットされ、その後の怒りの会見のみ流されたということのようです。

報道の仕方にはやはり問題ありですね。情報は鵜呑みにせず、見えない部分、隠されているところがあるということを改めて肝に銘じておかないといけないと思いました。

マスコミは、結果、みんながそうだそうだ、小泉あかん、小泉批判に持って行こうと思ったのでしょうが、実際には、この映像を見た人は、冷静に考えて、批判はおかしいと思った方が多かったのではないでしょうか。

参考
産経新聞 国民、冷静な「評価」下す メディアの「小泉批判」波及せず

投稿者 heididorf : AM