2004年05月25日

MIX じゃない犬ってなによ?
[ 種々雑多]

自分は、ラブラドールと生活してます。
だからといって、MIX が嫌いじゃありません。
今好きな犬が、ラブラドールということです。
たしかに、趣味が合わないとか、相性が合わないとかいう犬、犬種はありますが、でも MIX だ純血種だという差別するつもりもありません。

もとねた。
でご紹介の、あるドッグラン(犬が自由に走れる場所)の記事を読んで、あきれるあきれる。

おい、MIX 以外の純血種以外は入場制限てこれなに?
犬版アパルトヘイトか?
そもそも、純血ってなに、犬っていろんな犬交配してその後固定化しただけで元はみーんなMIX ちゃうの?、犬の純血種とは何ですか、オオカミかい。

最近思うに、犬を、エルメスかビトンカなんかしらんが、カバンと同じように単なるはやりとか、ブランドでもつあほなやからが多いとちゃうか?


自分は、いま若いし、犬と大いに遊びたいので、ラブラドールを飼ってる。
でも年取って、足腰よわったら、小さい犬も考えるかもしれない、それでもやっぱいぬと遊びたい。犬を、自分の身なりのアクセサリーのように着飾って、カバンなんぞに入れてなど、気持ち悪くて、あーいやだ。

ちなみに、最初に我が家に来た犬は、ひろってきた生まれたばかりの黒い捨て犬でした。この子は結局お母さんがいないのですぐなくなりました。で次に来たのが、シェルティーと芝のMIX犬でした。この子はすごくかわいかったです

投稿者 heididorf : AM