2004年06月06日

ディック・ブルーナ展 イン 新潟
[ 種々雑多]

行きたいなと思っていた、ディック・ブルーナ展に、金沢からはるばる、新潟まで日帰りで出かけてきました。往復 700Km 約 8時間です。
こういったおもしろい展覧会は、ほとんど日本海側では行われません。今回は新潟ということで、高速で一本なので無理して出かけてきました。

ディックブルーナ展 イン 新潟

ミッフィー

ディック・ブルーナーのミッフィー以外の作品、ブラック・ベアなどのグラフィックデザイナーとしての作品なども見られておもしろかったです。

でもやはり一番のお気に入りは、ミッフィーシリーズですね。
ちなみにミッフィーでつかわれている色何色かご存じですか?
オレンジ、グリーン、グレー、イエロー、ブルー、ブラウン、の6色だそうです。
自分は、オレンジの色がお気に入りです。

投稿者 heididorf : PM