2004年06月17日

ちびわんこ 1号くん
[ ちびわんこ, ちびわんこ]

一等最初に生まれた、ちびわんこ1号くんですが、体重の増加もない、寝てばかり、おっぱい吸わない、でもお母さんに向かってはいはいはする。。

どーも、おっぱいを吸う力が弱い?

ということで、昨日の夜、あわてて人工ミルクとほ乳瓶を購入しに行ってきて、嫁さんが数時間おきに飲ませる、が、うまいこと飲んでくれなかった。
飲み込みが弱そう。できないのか。。。

しかし、朝飲ませたら、5cc ほど飲んだ。
一応、病院へ、とりたってて大きな異常はないが、肺が小さい?
どうもお腹にいるとき、他の兄弟の間でなぜか大きくなれず、押しくらまんじゅうに負けたよう?

もしかしたら、この子は我が家でかうことになるかも。。

10:30
哺乳びんを近づけたら自分からくわえて吸うようになった。
あんなに断固として口を開けなかったのに。逆に離そうとすると追いかけてくる。
8ccほど飲んだ。

ということ。
腹空けば、飲むと言うことで少し安心。
頑固さは、ゆき母さん似、でも食いしん坊は似てない、体が小さいのと黒いのはアルム父さん似かもしれない。

とりあえず、2時間おきにミルクを飲ませ続けて、なんとか自分でおっぱいが飲めるようになってほしい。

投稿者 heididorf : AM