2004年07月23日

とうちゃんアルム
[ ちびわんこ, ゆき と アルム, アルム]

とうちゃんアルム君、昨日まで、ずーっとゲージ横の「こたつのあし」に、(一応夏なんで布団はありません ^^ ) につながれていました。

ちびワンコに近づくものに対てしは、威嚇するおかあさんゆきとは、一緒のゲージに入れるわけにいかないからです。
で、最初はおとなしくしてたのですが、最近は、さすがに、精神的にまいったのでしょうか、温厚でよい子のアルム君が、つながれてるとはいえ、オリじゃないので、手や口をつかっえばまわりの日用品をいじれるわけです。よい子の時は何もしないのに、まわりの日用品を最近破壊しだしたのです。昨日は、手元に持ってきたデーパックから、私の財布を出してきて、財布についてた富山チューリップフェスティバルでこうたマスコットと、白山比咩神社のお守り、ピングーの財布<-- ピングーの形してて目が貼ってあった。この目を破壊<-- 目なし赤い鼻のピングー財布。破壊してお腹に入れたようです、きっと「ばち」があたりそうですが、お守り喰ったらかんやろ !! かんかんに入ってたチョコクッキー、犬チョコ食ったら死ぬよ !! ほんま悪い子です、


さてどうしたもんか、、

ゆき母さんも最近は父ちゃんアルムが来ても気にしなくなったので、お仕置きとして、ゲージに戻すことにしました。今ゲージ内は、大きな黒いアルムと、たどんのような黒いちび4ひきとみんなと色が違う、ゆき母さんがいます。オセロなら、ゆき母さんのまけです。

で、なぜお仕置きか、今はちびワンコがアルムより強いです、怖いものなしのちびワンコはのこぎりのような歯でアルム君を噛みまくっています、ついでにアルム君にも吠えます。アルム君少々ビビり気味です。

右のゆきちゃんテレビに大きな黒い固まりは、アルムです、小さいのがちびワンコ、たまーに白く写るのはちびワンコの腹です。

投稿者 heididorf : PM