2005年06月06日

大脱走 !!
[ ミーシャ]

午前中、仕事で客先へ、1時間ちょっとして帰ってきました。

にこにこ(いつもにこにこ顔です)ミーシャが 「歩いてる」

にこにこミーシャとキャベツ

はて、????

おー、ミーシャがゲージからでて、うろうろしてるではないか!!!

全てのドアを開けて、出かけたのですが、ミーシャは、日頃気になってる、テーブルの鉛筆たての、屈斜路湖のクッシー(昔、西友でもらった)のおもちゃ付きの鉛筆を破壊し、台所に転がってた、キャベツを1個みつけて、一生懸命食べてようです。ミーシャは、母ちゃんのゆきと違って、ものすごく食べるのが遅いのです。ゆきちゃんなら、超高速で食べ終わってしまうのですが。ついでに、あー、考えただけでも恐ろしいことになる... ミーシャはそこまで、ひどいことしません。壁も、電源ケーブルも、床も、ミーシャには不思議と興味がないです。

とりあえず、とっつかまえてゲージに。

捕獲されたミーシャ

悪いことしたという自覚も無し、おいしいもん食えて満足。

実は先週あたりから、ゲージの鍵をしておいても、ミーシャが朝、ゲージの外で、にこにこして待っていたり、サービス良く、うん*とか、おしっ*とかしていたりしていました。

で、注意して、プラス、「ナスカン」であいても開かないように

かぎ1

していたのです。このゲージには、問題があって、子犬でも覚えたらかーんたんに空いてしまいます。
犬は賢いです。ゲージの鍵をきちんと閉めないと、確認しないとダメなのです。


だめな鍵の閉め方正しいく閉まった鍵

この鍵は、左右に動かして、閉めます。左の写真をみると、写真の真ん中の「おす」の右の Uが横になったようなところに、黒いゲージのワイヤーが、きちんと入っていません。右の写真はきちんとはまっている状態です。もし、左の写真のNG の状態で

どうしたらあくか

親指を右の方向に動かすと、空いてしまいます。ミーシャが中からつっついても動きます。
かしこいミーシャです。

開いた状態 1開いた状態 2

投稿者 heididorf : PM