カテゴリー : ミーシャ

2009年06月07日

こうれいの焼肉の後の焼きおにぎりの横にいるミーシャ

投稿者 heididorf : PM

2008年03月29日

ミーシャは、こうやってお休みしています。
アルムとうさんの迷惑?も何のその、アルム君にピッタリくっついています。
やさしいアルム君は、ガマン、ガマンです。

アルム君まくら

ほっかいろアルム君

投稿者 heididorf : AM

2006年06月18日

ミーシャとゆき

こちら石川県も梅雨にはいりましたが、大きな雨もまだ降らず、今日も晴れ間がみえました。
今年の石川県の天気は多分おかしいと思っています。

ミーシャの前夜祭と書きましたが、何も特別なこともなく、当日もいつものように過ぎて行きました。ケーキなどというものは我が家にはアリマセン(笑い)

投稿者 heididorf : PM

2006年06月15日

ミーシャ 明日は2才だよ

早いものでミーシャは明日 2サイです。
人間様なら、24サイ、キャピキャピのお嬢さん
お嬢さんにはほど遠い、ミーシャです。

投稿者 heididorf : PM

2006年06月07日

ぽん

最近、ソファーの上に上れるようになったミーシャ君。

父ちゃんアルムの避難場所のソファーの上ももう安全ではありません(笑い)
たたかれる、アルムとうちゃん。
娘のミーシャにはとっても弱い ....

投稿者 heididorf : PM

2006年04月25日

天才犬ピノちんチャンにまけじとわがやのミーシャちんもお外をパトロール中

ミーシャ後ろ姿

ミーシャ前から

ちなみに我が家のミーシャちんは、超恐がり、階段上れません。降りられません。<-- 散歩のとき、家の前の数段の段差は飛び降り、ジャンプして超えます(笑い)
ドアを開けるなんて、思いつきません。散歩で外へでても、ちょっとした溝も超えられません。散歩の途中で、幽霊をみたら固まって動かなくなります。<--- 車がきても動きませんよ(笑い)
怖いので、お外でうん*も、おしっこも我慢して、お家に帰って、シートの上でしかできません。

投稿者 heididorf : PM

2006年03月03日

右がミーシャで左がアルム

右がミーシャ、左のこたつに潜ってるのがアルムです。
でも、、ぱっと見て、どっちがミーシャ、アルムかわからないですよね。
2とうとも、真っ黒です。

下がミーシャ、上がアルム

新品のソファーの上で、対決中、ちょっと一休み

投稿者 heididorf : PM

2006年01月09日

毎日の雪あそびにもなれて、喜んで走り回るようになりました。

ミーシャ

雪まみれミーシャ

投稿者 heididorf : AM

2006年01月07日

雪あそび

とーくに、黒ごま粒のように写っているのがアルムとミーシャです。
裏の田んぼ 積雪50cm ほど、に放牧してみました。

右アルム、左ミーシャ

呼び戻して見ました。うれしそうです。
とうちゃんのアルムがいると、ミーシャは走り回りますが、一匹で放牧された時は自分の周りでうろうろしてます。怖がりですネ。

投稿者 heididorf : PM

2006年01月06日

ミーシャのあくび

投稿者 heididorf : PM

2005年12月21日

こたつむりミーシャ

やっと最近すこしおとなしくなったミーシャですが、お父さん、お母さんを見習って? こたつのなかでおねむするようになりました。

犬こたつって、本当あたたかいんですよね。
足をわんこのお腹にくっつけたら、柔らかくて、暖かくて、気持ちいい!!

投稿者 heididorf : PM

2005年12月14日

ミーシャの食事

ミーシャの食事です。
見てのとおり、ゆきもアルムの食事は終わっていますが、ミーシャの方はたーくさん残っています。
このえさがあまり好きでないのと、なぜか食べるのが遅いです。ひどいときは、朝ご飯が、夕ご飯になります、ユカヌバだと少しはましなんですが....

なーんでも食べる、ガーベジドッグと言われてるゆきちゃんの子とは思えません(笑)
*garbage cart -> 清掃車

ミーシャはその他、壁とか、電線とか、かじりません。子犬はなーんでもかじるものと思っていましたがミーシャはそういった悪さはあまりしません。その他、超怖がりです、ミゾを越えられないとか、散歩の途中で何故か急に固まって家に帰ろうとかします。

本当に、ゆき、アルムの子とは思えない超かわりものです。不思議ですね??

投稿者 heididorf : PM

2005年10月27日

みんな

天気も良いし、気持ちよいので一日、放し飼い。

くたくた
くたくたのミーシャ

3匹だすと、ミーシャお嬢ちゃんは、まず、とうちゃんアルムに突進して、アルム君はえらい迷惑を被ります。ワンと怒ればよいのに、ミーシャが噛みつこうが、のっかろうがガマンしております。何故でしょうね?
でそれにあきると、怖い物知らずのミーシャは、母ちゃんのゆきに突進します。不思議なことにゆきちゃんは適当に、相手をするんです。まーそれでも、アルムのように寛容、優しくありませんけどね。

で、ゆきも、アルムも気持ちの良いところで、アルムは隅っこの、ミーシャがこなそうなところでおとなしく寝ております。ミーシャは一人走り回っております。

投稿者 heididorf : PM

2005年08月07日

2005 石崎奉燈祭り

2005 石崎奉燈祭り 手前 西1区 奥 西2区

8/6 は田舎の石崎奉燈祭り、年一回の大イベントです。
朝から早々に、わんこの散歩と、水やり、餌やりをして一泊してきました。

ミーシャはいつものように餌をやっても、食べ終わらないのでゲージに入れておいて出かけました。
去年は、ゆき、アルムと同じゲージで、他の姉妹わんことお留守番でしたが、今年は一人、別ゲージで一晩お留守番です。

夜、帰ってこなくてご飯もらえないとどうしてるかな、餌入れでも喰ってるだろうかと冗談を言ってました。で、朝 10時に帰宅しました。

喰われた餌入れ

本当に食べていました。あのー、一応 陶器です。かじってあります.....
目が点になりました。(・。・;

おもわず、口の中をみましたが、異常なさそうです。そこまで腹が減ったのかと、餌を早々にあげたのですが、写真のように一向に減りません。結局、夕方、夕飯前に完食。完食後、すぐに夕飯でした(笑い)

投稿者 heididorf : PM

2005年06月26日

アルム、ミーシャ、ゆき


ミーシャ

投稿者 heididorf : AM

2005年06月23日

犬突猛進

小学生のみなさん、正しくは、チョトツモウシン 猪突猛進 いのししですよ。間違っても いぬ ではありません。

投稿者 heididorf : PM

2005年06月06日

のびたミーシャ

おー暴れしてくたびれました。椅子の下でのびています。

投稿者 heididorf : PM

午前中、仕事で客先へ、1時間ちょっとして帰ってきました。

にこにこ(いつもにこにこ顔です)ミーシャが 「歩いてる」

にこにこミーシャとキャベツ

はて、????

おー、ミーシャがゲージからでて、うろうろしてるではないか!!!

全てのドアを開けて、出かけたのですが、ミーシャは、日頃気になってる、テーブルの鉛筆たての、屈斜路湖のクッシー(昔、西友でもらった)のおもちゃ付きの鉛筆を破壊し、台所に転がってた、キャベツを1個みつけて、一生懸命食べてようです。ミーシャは、母ちゃんのゆきと違って、ものすごく食べるのが遅いのです。ゆきちゃんなら、超高速で食べ終わってしまうのですが。ついでに、あー、考えただけでも恐ろしいことになる... ミーシャはそこまで、ひどいことしません。壁も、電源ケーブルも、床も、ミーシャには不思議と興味がないです。

とりあえず、とっつかまえてゲージに。

捕獲されたミーシャ

悪いことしたという自覚も無し、おいしいもん食えて満足。

実は先週あたりから、ゲージの鍵をしておいても、ミーシャが朝、ゲージの外で、にこにこして待っていたり、サービス良く、うん*とか、おしっ*とかしていたりしていました。

で、注意して、プラス、「ナスカン」であいても開かないように

かぎ1

していたのです。このゲージには、問題があって、子犬でも覚えたらかーんたんに空いてしまいます。
犬は賢いです。ゲージの鍵をきちんと閉めないと、確認しないとダメなのです。


だめな鍵の閉め方正しいく閉まった鍵

この鍵は、左右に動かして、閉めます。左の写真をみると、写真の真ん中の「おす」の右の Uが横になったようなところに、黒いゲージのワイヤーが、きちんと入っていません。右の写真はきちんとはまっている状態です。もし、左の写真のNG の状態で

どうしたらあくか

親指を右の方向に動かすと、空いてしまいます。ミーシャが中からつっついても動きます。
かしこいミーシャです。

開いた状態 1開いた状態 2

投稿者 heididorf : PM

2005年04月03日

左がミーシャ、右がユジン

本日、ミーシャの姉妹のユジンちゃんが一家で遊びに来てくれました。
我が家は、犬4頭と、8人でいっぱいになりました。ユジンちゃんは、ミーシャより約一回り大きいです。現在体重 30kg です。ちなみに、ミーシャは 22kg です。京都にいる、ベリーちゃん似かな?
ユジンをもらいに来たときは、子供たちはまだ犬を怖がっていたのに今日は、ゆきアルムのゲージにはいって大喜びでした。ユジンとミーシャの2頭は最初、わんわんほえていましたが、おしりのにおいをかぎながら仲良く遊んでいました、ゆき、アルムも大喜びでした。ゆきちゃんはたーくさんのひとになでてもらえたのがとってもうれしかったようです。

これで、いぬばか一家が増えましたね。子供たちが、犬だいすき、だいすきになって、家族みんなでユジンはかわいいと言っていました。^^ ユジンちゃんほんと、かわいいよ。。

またみんな遊びに来てくださいね。

投稿者 heididorf : PM

2005年03月29日

待てができない子どの子?

投稿者 heididorf : PM

2005年03月04日

ミーシャ

ミーシャの左前足の肘にぐりぐりするできもの?ができた。病院で検査したが、切って生検しないとわからないということと、ちょっと大きいので切ることにしました。ひじタコの出来そこないの可能性が大きいようですが、

思ったより切られたのですが、痛くないのか、相変わらずとっても元気です。
手術の時、心電図をみて、今回のぐりぐりより、「不整脈」がでてるということで、気になると言われました。「不整脈」があると、麻酔で天国に行ってしまうことがあるので注意がいるそうですが、

でも、ミーシャ君、生まれてから毎日、ウサギのように毎朝30分はピョンピョンするし、バターになると思うくらい、ぐるぐる家の中を走り回ったり、全速力で棒投げしても、ピンピンしてるので、もし重大な「不整脈」ならいまごろどうにかなってると思うのですが、、、本当に悪いときは、突然倒れたり、舌が白かったりするそうです。

インターネットで調べると、犬は不整脈とあるので、少しぐらいは気にしなくてもよいような気もします。
先生が、親切に、キズが直ったら、検査するというので調べてもらおうと思いますが。まー大丈夫だと思います。最近の検査機って気にしなくてもいいデーターも見えすぎることもあるしな、

投稿者 heididorf : PM

2005年03月01日

日向ぼっこ

松任は、今日はちょっと天気もよくあたたかいので、わんころを日光消毒。
ミーシャはうろうろ落ち着きがない。
かーちゃん、ゆきは、選挙カーがきてもお昼寝
父ちゃんは、たまーにうろうろ

投稿者 heididorf : PM

2005年02月10日

ミーシャ にこ

こいつ、引っ越ししてからずーと、7:30に吠える。われわれが、起きて、ご飯やって、散歩に行くまで、すーと吠えています。あんた、時計も読めんのに、よう7:30がわかるね?ついでに、よく声がかれんな..。

投稿者 heididorf : PM

2005年01月22日

いたずらざかり

投稿者 heididorf : PM

2005年01月02日

2005/1/2 おくは、ミーシャ 手前はアルム

2005/1/2 手前、ミーシャ おくはアルム

2005/1/2 左、ミーシャ 右はアルム

1/2 の朝は雪が少しつもっていました。
さらさらの雪が、ウッドデッキにつもったので、ミーシャとアルムを出してあげました。
ミーシャは生まれて初めての雪でしたが、喜んで遊んでいます。
お父さんアルムも大喜びです、この2頭は仲がいいですね、おかあさんゆきは子供の相手をしないのと、ちょっかい出すとうーと怒るのでミーシャはお父さんにくついていています。おかあさんゆきは、自分が
遊びたいときだけミーシャの相手をします。。。

ミーシャの名前の由来ですが、「子ぐまのミーシャ」、モスクワオリンピックのマスコットです。昨年はクマが大流行でしたね、我が家の近所の美川インター付近、良く釣りに行く手取川(しゃけが遡上して、秋には許可を得てつることができる川です)にも(といっても川の終点、海)小熊が山から下りてきてうろうおしてたそうです。我が家のわんこは、黒いので小熊に間違われて討たれないかとびくびくしてました(笑い)

投稿者 heididorf : AM

2004年12月31日

2004/12/31 ミーシャ

今年最後の写真は、ミーシャの写真です。
今年生まれたわんこです、結局この子は残ることになりました。我が家は、犬のほうが人間様より多くなりました。

投稿者 heididorf : PM