2010年01月03日

生まれました、ワオキツネザル
[ いしかわ動物園]

Ring-tailed Lemur Family, originally uploaded by yuki_alm_misa.

気になっていた、石川動物園のワオキツネザルに双子がうまれました。
お正月に公開されました。

ということで、1/3 雪の降る中動物園に行ってきました。
雪の降る、三が日に動物園に来る人は、片手で数えられるほどの人しかいません。寒いけど、予定通り公開しているかと心配でしたが、ちゃんと公開していました。南方の猿ですので、オイルヒータを設置して公開です。
(でもそれでも寒いので10分ほどしたら中に入れてくれと泣くそうです。。)

となりのゲージには、秋に生まれたシロテテナガザルの子ども。
名前が決まったそうです。「キキ」です。

シロテテナガザルのキキ

最後に、チンパンジーです。
お客さんがいないので、寂しかったのか、我々がきたら、お気に入りのタオルと、おもちゃを持ってガラスの前に寄ってきました。さよならするときは、ちょっと寂しそうでした..

チンパンジーのいちご

投稿者 heididorf : PM