カテゴリー : いしかわ動物園

2010年03月20日


Escape, originally uploaded by yuki_alm_misa.

最近、更新が滞っていますが、↑  Flickr.com → に写真などをアップしていますので見てください。

投稿者 heididorf : PM

2010年01月04日


Tiger, originally uploaded by yuki_alm_misa.

投稿者 heididorf : AM

2010年01月03日


Ring-tailed Lemur Family, originally uploaded by yuki_alm_misa.

気になっていた、石川動物園のワオキツネザルに双子がうまれました。
お正月に公開されました。

ということで、1/3 雪の降る中動物園に行ってきました。
雪の降る、三が日に動物園に来る人は、片手で数えられるほどの人しかいません。寒いけど、予定通り公開しているかと心配でしたが、ちゃんと公開していました。南方の猿ですので、オイルヒータを設置して公開です。
(でもそれでも寒いので10分ほどしたら中に入れてくれと泣くそうです。。)

となりのゲージには、秋に生まれたシロテテナガザルの子ども。
名前が決まったそうです。「キキ」です。

シロテテナガザルのキキ

最後に、チンパンジーです。
お客さんがいないので、寂しかったのか、我々がきたら、お気に入りのタオルと、おもちゃを持ってガラスの前に寄ってきました。さよならするときは、ちょっと寂しそうでした..

チンパンジーのいちご

投稿者 heididorf : PM

2009年09月27日


Hylobates lar, originally uploaded by yuki_alm_misa.

新聞で白手手長猿が子どもをさる 9/21 に生んで、今日から公開されたと言う記事を読んだ。 ということで、いしかわ動物園に行ってきた。おかあさんは、さくらという名前である。少し長く眺めていたら、飼育係のおじさんが、上のほうにいるさくらを、手元に呼んでくれ、小猿をみせるようにさくらにお願いしてくれた。 写真は上のほうの台にいるときの写真です。近くに来た時の写真はうまく撮れなかったが、小猿は見ることができた。
ちなみに、同じおりには、黒い毛色の白手手長猿もいた、飼育係に聞いたらさくらのように、茶色もいれば、黒もいるそうで、兄妹でも色々ということである。ラブでも、茶から黒までいるのと同じだということかと思う。

投稿者 heididorf : PM