カテゴリー : ゆきちゃん、アルム、ミーシャ

2010年03月28日

上がミーシャ5才 下はゆき12才の前歯

上が ミーシャ 5才の前歯、下は 12才のゆきの前歯です。
ここまで減るんでしょうか(笑い)

投稿者 heididorf : PM

2009年07月13日

休みで、天気が良ければ、七輪でのバーベキューです。

好きなものを、少しと、ビールを少々。
最近は、アスパラと、サザエがお気に入りです。

The asparagus
↑ 左の黒い固まりは、ミーシャです。
今日は、メニューに、トウモロコシがあったので、ゆきちゃんも参加。

今週のサザエは、山口産 \250 で 先週より大きめです。

Sazae

こっちが、先週のサザエ、地元県産、輪島産 \150 小さめです。

Sazae

投稿者 heididorf : AM

2009年06月16日


Alm and Yuki and Misa
Originally uploaded by yuki_alm_misa
ドーナツ持ったら、全員集合。

ミーシャは、今日バースデーです、5才になりました。
投稿者 heididorf : PM

2009年01月12日

ミーシャ ゆき アルム

このソファーは、みんなのお気に入りです。もちろん、人間も、ワンコもです。
160cm のスペースに、3頭が入るには少々無理がありますが、それでもここでお休みしたいようです。
ミーシャの足が、ゆきちゃんにのっかっています。

投稿者 heididorf : PM

2009年01月01日

おめでとうございます。

朝起きたら、雪が降っていました。
雪で迎えた新年です。

皆さん、今年もよろしくお願い致します。
2009年 ゆき

2009年 アルム

2009年 ミーシャ

投稿者 heididorf : PM

2008年06月20日

ごろごろ

暑くなりました。
扇風機を出したら、一番涼しいところにゆきちゃんごろんです。
扇風機のあるところから、テーブルの椅子のラインが、我が家のメインストリートですが(笑い)
いつも、わんこがごろごろしているので、踏まないように気をつけて歩く必要があります。

手前のテーブルの下に隠れてるのは、アルムです。その左がミーシャです。

投稿者 heididorf : PM

2008年04月06日

2008年春蕪城通り散歩

土曜日、桜を探しに、往復 4km の長散歩に行きました、やっと咲き出したという感じでした。
金曜日富山に行ってきましたが、富山城、県庁あたり、桜橋近辺の川沿いの桜は満開でしたが、白山市では1~2日遅れと言うところでしょうか。

で、今日日曜日ですが、気温も上がって、また近所の桜を見に中散歩、蕪城通りの桜が、今日は開き始めました、昨日とは様子が違いました。

やっと、春ですね。

投稿者 heididorf : PM

2008年03月16日

ぐっすり

左で、枕を2つ使っているのは、ゆきちゃん、右に頭がつっかえているのがミーシャ、真ん中の落ちそうになっているのがアルム。

力関係のわかる写真です。
アルム君はソファーで寝たいけど、結局落ちて、いつもの定番のコタツの中に落ち着きます。
コタツの中なら、しずかーに誰のじゃまもないので、ゆきちゃん、ミーシャがあばれても安全なのでコタツの中に一日、おとなしくしていることが多いです。

ミーシャ君は、順位からいったら一番下かとおもいますが、実際はスペシャルです。
おかあさんのゆきちゃんに突進していっても、ゆきちゃんは優しく相手をするだけ、これがアルムなら大変ですが... 子供の特権でしょうか...

ということで、アルム君は、いつまで経っても一番下、おとなしくガマンの毎日です。

投稿者 heididorf : PM

2006年10月08日

寝姿 ゆき ミーシャ

座椅子に丸くなってるのが、ミーシャ、ソファーにはゆき、アルム
最近落ち着いてきて、座椅子で丸く寝る事を覚えました。
ちょっと、席はずすと丸くなっています。この状態で椅子ごと動かしてもどいてくれません......

寝姿 左からミーシャ ゆき アルム

こっちの黒いのは、ミーシャです。
怖がりのミーシャは、ソファーに上れなかったのですが、最近居心地が良いことに目覚めていつの間にか丸くなるようになりました。ソファーは、人間とわんこの取り合いです。

投稿者 heididorf : PM

2006年06月21日

手前からゆき、ミーシャ、アルム

手前から、ゆき、ミーシャ、ソファーの上がアルム

ゆき

投稿者 heididorf : PM

2006年04月30日

ミーシャ、アルム、ゆき、ユジン


この写真を見て、「あれ?」と思ってくれたら、あなたは、ハイジドルフフリーク(笑い)です。
奥に茶色が居て、手前に黒いのが、いち、に、さん、さんデス。アルムとミーシャと....

そうです、黒いのがひとつ多いです。
今日は、ミーシャの「きょうだい」のユジンちゃん一家、ユジン+5人 がゆきとアルムに会いに来てくれました。

真ん中がミーシャですね、わかりますか?
では、アルムは右か左か、どっちでしょうね。ソックリでしょ、答えは、右がアルムです。




ユジン

ユジンのアップです。にこにこ顔は、にこにこミーシャに似ていますね、顔の形はアルムに似ています。
間違いなく、ゆき、アルムの子供、ミーシャのきょうだいですね。


みんな遊びに来てね。待ってます。

投稿者 heididorf : PM

2006年03月13日

ひるね

投稿者 heididorf : PM

2006年01月18日

3びきそろいぶみ

こちらのお宅のお嬢ちゃんピノちゃんはすっごいことになっているようですが、わがやのミーシャといえば、

我が家もほぼ築1年のお家ですが、不思議とミーシャは何も壊さないです。
父ちゃんのアルムは、京都に住んでいたとき、こんときも京都の家はほぼ新築でしたが、フローリングに穴をあける、<-- 平らなフローリングを一晩ひっかき続けて、石膏ボードには穴を開ける、幅木はぼろぼろ、等々、京都の家を出るときは、築10年のお家の資産価値を大きく下げてくれましたが、ミーシャは拍子抜けするほどなーんもしないですね。。

まー唯一壊れているというか、被害を被っているのは、アルムかな(笑い)

投稿者 heididorf : PM

2006年01月08日

今日も雪、減っては、また降って... 春が待ち遠しいです。太陽が恋しいよ

でかばあさん

スゴイ顔してるのは、きっとアルムです。いつものことですが、ミーシャの方が優位に攻撃をしています。
アルムは、こんな怖い顔していますが、ミーシャに噛みつくことはありません。
手前で、でかばあさんこと、ゆきちゃんはお休み中です。なぜか片足が落ちていますね。

*でかばあさん .. 本物のでかばあさんは、いしかわ動物園におります、メスのカバ、デカです。たしか 53才とか? 人間でいえば 100才をこえたおばあさんカバです。昔は、カバヤのCM、イベントでつかわれたカバということです。

ゆきの逆襲
たまには、ミーシャがゆきちゃんにちょっかいを出します。ゆきちゃんも、こんな怖い顔してますが、怪我することはないです。ゆきちゃんに向かっていけるのは、ミーシャだけです。アルムは見てるだけです。

投稿者 heididorf : PM

2005年12月24日

目線の先はイカ

手前が、ミーシャ、アルム、ゆきちゃんです。
目線の先は、アタリメです。

クリスマス前日なので、もう一枚

3匹のアップ

投稿者 heididorf : AM