2004年06月21日

ちびわんこ 1号くん
[ ちびわんこ]

大きくならない。 200数十グラムから増えない。

観察すると、他のわんこは、ゆきちゃんの乳首に吸い付いたら離れない、吸い付いたまま寝てしまうこともある、ちょっと寝てはおっぱいを吸う、そんなことで24時間、喰っちゃ寝でどんどん大きくなる、でもちびワンコは、数時間おきにしか人工ミルクのおっぱいしか飲めない、でやりだしても、飲みながら寝てしまう、ミルクの温度が下がると飲まない、鼻からミルクがあふれる、トータルのミルクの量が少ないのかもしれない。

ちびわんこをゆきちゃんの所にもおいてもと、やってみるが、ゆきちゃんは一番心配な子なのか?、すぐちょっかいをだす、なめる。くわえる、ちびわんこはおっぱいを自分で見つけられない、吸い付けない、吸い付かないので、乳首を口に入れてやるが、ゆきのちょかいですぐに乳首から離れてしまう。。。また、吸い付いてもどれくらい飲めてるか怪しい、吸い付きが弱いように思える。

と、もう一つ、ちびわんこの臍がちょっと、くさっってる、ゆきちゃんがそれをなめるので、余計直りが悪い、で離すしかない。

200数十グラムだけど、動き回るし、おっぱいも少しは飲む、いやなら首を、体をくねくねしていやがる、元気?なようなので、がんばるしかない。

投稿者 heididorf : AM