2005年3月 のアーカイブス

2005年03月29日

待てができない子どの子?

投稿者 heididorf:PM

2005年03月22日

スパムがわんさかわんさか、今更来るはずのない、大昔の記事に対してやってくるので、全部停止しました。 

ぼくのレンタルサーバーは SQL対応なので、SQL のクエリーで

①UPDATE `mt_entry` SET `entry_allow_comments`=0
②UPDATE `mt_entry` SET `entry_allow_pings`=0
③UPDATE mt_entry,mt_comment set entry_allow_comments=2 where
mt_comment.comment_entry_id=mt_entry.entry_id
④一括編集モードですべてのエントリーを表示、なにもしないまま保存
再構築

*entry_allow_comments`=0 だと、既存のコメントが表示されない。
0 が NONE 1 OPEN 2 CLOSE だと思います。
一端 0 にして、すでにコメントがあったものは 2 にします。

以上

参考 http://nanana.moo.jp/archives/000762.html

投稿者 heididorf:PM

2005年03月04日

ミーシャ

ミーシャの左前足の肘にぐりぐりするできもの?ができた。病院で検査したが、切って生検しないとわからないということと、ちょっと大きいので切ることにしました。ひじタコの出来そこないの可能性が大きいようですが、

思ったより切られたのですが、痛くないのか、相変わらずとっても元気です。
手術の時、心電図をみて、今回のぐりぐりより、「不整脈」がでてるということで、気になると言われました。「不整脈」があると、麻酔で天国に行ってしまうことがあるので注意がいるそうですが、

でも、ミーシャ君、生まれてから毎日、ウサギのように毎朝30分はピョンピョンするし、バターになると思うくらい、ぐるぐる家の中を走り回ったり、全速力で棒投げしても、ピンピンしてるので、もし重大な「不整脈」ならいまごろどうにかなってると思うのですが、、、本当に悪いときは、突然倒れたり、舌が白かったりするそうです。

インターネットで調べると、犬は不整脈とあるので、少しぐらいは気にしなくてもよいような気もします。
先生が、親切に、キズが直ったら、検査するというので調べてもらおうと思いますが。まー大丈夫だと思います。最近の検査機って気にしなくてもいいデーターも見えすぎることもあるしな、

投稿者 heididorf:PM

2005年03月01日

日向ぼっこ

松任は、今日はちょっと天気もよくあたたかいので、わんころを日光消毒。
ミーシャはうろうろ落ち着きがない。
かーちゃん、ゆきは、選挙カーがきてもお昼寝
父ちゃんは、たまーにうろうろ

投稿者 heididorf:PM