2008年3月 のアーカイブス

2008年03月29日

ミーシャは、こうやってお休みしています。
アルムとうさんの迷惑?も何のその、アルム君にピッタリくっついています。
やさしいアルム君は、ガマン、ガマンです。

アルム君まくら

ほっかいろアルム君

投稿者 heididorf:AM

2008年03月27日

[ ゆき ]

離さないぞ靴下

すっかり顔が白くなった、ゆきちゃん。
足でしっかりおさえているのは、お母さんの靴下、なーぜかゆきも、ミーシャもしまっておいてもどこからか引っ張ってきて離しません。

投稿者 heididorf:PM

2008年03月16日

南アルプス三景園

チョコ君 去年秋にキャンプに行った時の写真です。

田舎に住んでいると、キャンプに行くこともすっかり減ってしまいました、ということで兄妹のミーシャ君はどこにも連れて行ってもらえません。

暖かくなったら、どこか連れていてあげようかな、


投稿者 heididorf:PM

ぐっすり

左で、枕を2つ使っているのは、ゆきちゃん、右に頭がつっかえているのがミーシャ、真ん中の落ちそうになっているのがアルム。

力関係のわかる写真です。
アルム君はソファーで寝たいけど、結局落ちて、いつもの定番のコタツの中に落ち着きます。
コタツの中なら、しずかーに誰のじゃまもないので、ゆきちゃん、ミーシャがあばれても安全なのでコタツの中に一日、おとなしくしていることが多いです。

ミーシャ君は、順位からいったら一番下かとおもいますが、実際はスペシャルです。
おかあさんのゆきちゃんに突進していっても、ゆきちゃんは優しく相手をするだけ、これがアルムなら大変ですが... 子供の特権でしょうか...

ということで、アルム君は、いつまで経っても一番下、おとなしくガマンの毎日です。

投稿者 heididorf:PM

2008年03月02日

[ ]

3月に入ったばかりですが、北陸の今日は、暖かく、春が近いことを感じさせてくれました。
そして、早咲きクロッカスと
クロッカス

福寿草が開きました。

福寿草

花壇では、昨年の春からそのまま植えっぱなしにしていたチューリップも芽を出してきました。
スイセンの芽も大きく伸びてきました。

春待ち遠しい今日この頃です。

投稿者 heididorf:PM