2009年6月 のアーカイブス

2009年06月16日


Alm and Yuki and Misa
Originally uploaded by yuki_alm_misa
ドーナツ持ったら、全員集合。

ミーシャは、今日バースデーです、5才になりました。
投稿者 heididorf:PM

2009年06月09日

[ ]







Marco Polo


Originally uploaded by yuki_alm_misa


今日、マルコポーロが開きました。

この時のバラが、特にきれいです。

多分明日には、開きすぎて、形が悪くなるかと思います。

投稿者 heididorf:PM
[ ]

This is a test post from flickr, a fancy photo sharing thing.

投稿者 heididorf:PM

2009年06月07日

[ ゆき ]

左がゆきちゃん、右の黒いのはミーシャ

投稿者 heididorf:PM

こうれいの焼肉の後の焼きおにぎりの横にいるミーシャ

投稿者 heididorf:PM

2009年06月06日

[ ]

D5000 を購入しました。
すごいです、腕が悪くてもきれいに撮れます。
いままで、デジタル一眼なんて必要ない、コンパクトカメラで十分と思っていたのですが、どーしても赤い花 がおもったように撮れないため、清水の舞台に飛び降りつもりで、高いな... 購入しました。
一ヶ月悩んで、買って良かった。素人でも、きれいに撮れます。
また、昔とちがって、最近の一眼は、広角から、望遠まで、2本のズームでキット販売されているのでとりあえずそれをこうたのですが、18-55mm のズーム、使いやすいです。
花をとるので、大きく撮りたいなと思っていて、マクロもいるかと思っていたのですが、近くまでよれて十分アップできれいにとれます。期待してなかったので良かったです。

ということで

Cocktail

Marco Polo

Marco Polo

ペチュニア サフィニアブーケ (ルージュ)

ネオボーダーカーネーション  アリス

ナデシコ

Little Artist

コンパクトカメラでは、ボケがどうしてもでないので、こういった写真は難しいです。

D5000
①バリアングルファインダー、花などのローアングルを取るのに便利、ファインダーは 上から下への縦開き、光軸上ファインダーがある。
②CCD がサイズは、ASP-C 、予算とのかねあいで、折角買うなら大きいCDのほうが良いとおもった。
③Canon も考えたが,実は、Canon F-1N を大学生になったときに買ったことがあって、そのころは canon党だった、いまでも本体とレンズを飾っている。。でも、最近の キャノンの評判とういうか社長さんがな... デザインもと、良いところがみつからなかたtので、NIKON にチェンジ

④おもいもよらずに良かったのは、18-55 のレンズ、0.28cm までよれて、撮影倍率 1/3.2 倍・55mm時 これは、1cm のもが、CCD では、 0.31cm で写る、CCD の横幅 2.36cm なので、7~8 cm 程度のものがいっぱいいっぱいに写せます。あまがえるなら、多分2匹から、3匹です。

投稿者 heididorf:PM