2005年6月 のアーカイブス

2005年06月27日

[ ねこ ]

ねこ

この猫、いつも夕方、家の前を、シェルティーの後ろについて歩いていきます。
どこの猫か?ですが、今日、隣の家の車の下で休んでおりました。

投稿者 heididorf:PM

2005年06月26日

アルム、ミーシャ、ゆき


ミーシャ

投稿者 heididorf:AM

2005年06月23日

犬突猛進

小学生のみなさん、正しくは、チョトツモウシン 猪突猛進 いのししですよ。間違っても いぬ ではありません。

投稿者 heididorf:PM

2005年06月17日

チョコ君

チョコ君です。お誕生日の写真が届きました。ケーキをもらったそうです。
ゲージの中の写真のようですが、ゲージがすごいことになってるような......気のせいでしょうか ^^;

投稿者 heididorf:PM

2005年06月16日

お誕生日カードを送ったら、写真が届きました。
おかあさんゆきにソックリです。

ミーシャそっくりに、1000馬力で、パワー全開で元気だそうです。
ユジン

投稿者 heididorf:PM

2005年06月10日

かわいいので。

かさご

約15cm超、一匹 250円。煮付けにします。

投稿者 heididorf:PM

4月から、土を耕し、石灰をまいて、肥料をまいて、畝作って、ゴールデンウイークに、「ピーマン」「いぼきゅうり」「さやいんげん」「こなす」「かもなす」「満願寺ししとう」「伏見唐辛子」を、約1坪半の畑に植えて、嫁さんが本とにらめっこして(私には、どの芽を欠いたらいいのかちんぷんかんぷん理解できません)今日、小さいながらも、「ピーマン」と「さやいんげん」が1個づつ取れました。

ピーマンとさやインゲン

キュウリが大きくなってきたので、近いうちにキュウリが、ピーマンも数個大きくなった来たのでこれも食べれそう、なすはもうちょっと先かな。

楽しみです。

投稿者 heididorf:PM

2005年06月09日

カッコー

さて、なんでしょうかね、ちょっと音を大きめにして聞いてみてください。

投稿者 heididorf:PM

2005年06月06日

のびたミーシャ

おー暴れしてくたびれました。椅子の下でのびています。

投稿者 heididorf:PM

午前中、仕事で客先へ、1時間ちょっとして帰ってきました。

にこにこ(いつもにこにこ顔です)ミーシャが 「歩いてる」

にこにこミーシャとキャベツ

はて、????

おー、ミーシャがゲージからでて、うろうろしてるではないか!!!

全てのドアを開けて、出かけたのですが、ミーシャは、日頃気になってる、テーブルの鉛筆たての、屈斜路湖のクッシー(昔、西友でもらった)のおもちゃ付きの鉛筆を破壊し、台所に転がってた、キャベツを1個みつけて、一生懸命食べてようです。ミーシャは、母ちゃんのゆきと違って、ものすごく食べるのが遅いのです。ゆきちゃんなら、超高速で食べ終わってしまうのですが。ついでに、あー、考えただけでも恐ろしいことになる... ミーシャはそこまで、ひどいことしません。壁も、電源ケーブルも、床も、ミーシャには不思議と興味がないです。

とりあえず、とっつかまえてゲージに。

捕獲されたミーシャ

悪いことしたという自覚も無し、おいしいもん食えて満足。

実は先週あたりから、ゲージの鍵をしておいても、ミーシャが朝、ゲージの外で、にこにこして待っていたり、サービス良く、うん*とか、おしっ*とかしていたりしていました。

で、注意して、プラス、「ナスカン」であいても開かないように

かぎ1

していたのです。このゲージには、問題があって、子犬でも覚えたらかーんたんに空いてしまいます。
犬は賢いです。ゲージの鍵をきちんと閉めないと、確認しないとダメなのです。


だめな鍵の閉め方正しいく閉まった鍵

この鍵は、左右に動かして、閉めます。左の写真をみると、写真の真ん中の「おす」の右の Uが横になったようなところに、黒いゲージのワイヤーが、きちんと入っていません。右の写真はきちんとはまっている状態です。もし、左の写真のNG の状態で

どうしたらあくか

親指を右の方向に動かすと、空いてしまいます。ミーシャが中からつっついても動きます。
かしこいミーシャです。

開いた状態 1開いた状態 2

投稿者 heididorf:PM

2005年06月05日

この時期は、餌が豊富なので、鳥をなまくらにさせないため、餌をやらない方が良いそうです。冬には餌が少なくなるのでOKのようです、せっかく作ったのですが、すこーし餌を置く程度にして、鳥がなまくらしないようにしたいと思います。

-------------------------------------------

ちっちゃな庭に、バードフィーダー(鳥の餌台)を垣根の棒に付けました。拾ってきた、選定した木の枝と、ベニヤで作成してみました。ペンキ塗り立てなのでまだ鳥りは来ません。写真の手前の芝生の上においた椅子の上にまいた餌には、雀めがやってきていましたので、こっちの新しい餌台にも来てくれると思います。楽しみです。

バードフィーダー

こんな雀が来ます。
すずめ

投稿者 heididorf:PM

2005年06月04日

kyoto-inet のメールサーバーが昨日の 17: 30から一晩過ぎ、今も直らない。

n.. とりあえず、サポートセンターに電話、直るのは午後の3時といっております。
サーバー交換のようですが、kyoto-inet 利用して8年ちかく?使ってるけど、こんな障害はじめてかな。きっと、すっごい障害ですね。データー完全に吹っ飛んで、どう言い訳するか考えていたりして、夜逃げの準備中でしょうか、一晩でなおらんというのもちょっと考えにくいし、予備の機械も普通は用意してるはずやし.... or.jp から co.jp になって技術者が変になったのかな。

サポートセンターには、せめて経過情報は出しなさいと言っておきました。一晩たっても情報が変わってないのは、この情報の賞味期限過ぎてるし、自分のほうの問題も一瞬よぎったしね。。

投稿者 heididorf:AM