2006年3月 のアーカイブス

2006年03月22日

日本が勝ちましたね。野球は余り見ない自分ですが、昨日はきちんと見ました。

一言、韓国が日本は2敗してる変だと言って、再戦を言ってるようですが、もし、中国や、アメリカと韓国がもし予選して2敗して後に1勝して、中国なりアメリカが勝ったら、同じように再戦を言うでしょうか。

言わないだろうな....

投稿者 heididorf:PM

2006年03月18日

こたつむり

なんちゅう、寝かたしとる、アルム君

投稿者 heididorf:AM

2006年03月15日

新しいオーブンレンジが、ほしー、sharp ヘルシオとか... と最近、話してたら...嫁さんのとっても大事にしてた、築19年と6ヶ月の年代物、就職して最初のボーナスでこうた、当時 三田佳子宣伝の最高グレード機種 当時 ¥158,000 嫁さんいわく 超高級オーブン(でもケーキしか作らなかったそうな)がとうとう、ブーといって突然、酢の物にするために冷凍ゆでダコを解凍中に完全停止してしまいました。とりあえず、中を分解してみたら、ヒューズがとんでとコンデンサーは液漏れがあるようでした。んー、まるで、拗ねて、壊れたんだと嫁さんが。 ということで、修理したものか思案.. -十分使いましたものね-、で、ほぼ次のレンジを購入することに決定。オーブンレンジがないと、冷凍食品の解凍、ご飯のあたため(わがやわジャーが嫌いなので、チンしたほうがおいしいもんね)、冷凍庫の丸焼きようブロック肉、等々のお料理ができないので

で、選んだのは、これ 三菱電機 RO-B1C

◆送料・振込手数料無料!◆三菱 スチ-ムオーブンレンジRO-B1Cライトシルバー

価格.com で何故か一番人気アイテムです。

調査の結果、良いじゃないですか
①お肉の丸焼きがおいしい、オーブン 300℃、炭がコーティングしてあって「炭がま焼き」ということです。②ボタンの位置が上部で使いやすいです。「トップタッチパネル」といいます。③スチーム機能も付いています。ヘルシオのようにこった物ではないようですが、「300℃過加熱蒸気」です。④で去年も新製品と言うことで、いま超お買い得、半額以下で買えます。定価 ¥81,900

300℃のオーブンは、東芝、日立も対応してます。ボタンは一般的に下部になります。台所で立って作業したときにどの位置が使いやすいか考えたら自分は「トップタッチパネル」は使いと思います。東芝は、天板の奥が出っ張っています、自分はフラットでないのがどうも気になりました。
三菱はこの機種より少しお高い、専用フライパン付きの「フライパンクッキング」ができる、RO-VF1もありますが、フライパン以外の機能は同じよう、で、お値段は¥92,400 です。 ¥10,500高くなります。フライパンがいるかどうか考えて、自分はRO-BC1C にしました。

これに決定。インターネットで注文しました。

昨日注文して、今日届きました。
昔のオーブンレンジより、一回り大きくなりました。音が若干うるさいです。あたためは、温度で設定できるんですね。

今日は、早速、300℃で、鳥を焼いてみました。

鳥のグリル

おいしかったです、カタログどおり、表面カリ、なかジューシーでした。
これは、良い物を買いました。

最後に、1つ疑問、オートメニューに、「ガランティーヌ」 って、何?と嫁さんが、確かに知らないな、インターネットで調べたら、フランス料理の「包み焼き」だそうです。ん、、うちらが知らないだけでしょうか? 都会ではみーんな知ってる普通の料理なんでしょうか。どうなの三菱さん、開発者の趣味か..開発者の嫁さん、娘さんのリクエストかな....

投稿者 heididorf:PM

2006年03月13日

ひるね

投稿者 heididorf:PM

2006年03月03日

右がミーシャで左がアルム

右がミーシャ、左のこたつに潜ってるのがアルムです。
でも、、ぱっと見て、どっちがミーシャ、アルムかわからないですよね。
2とうとも、真っ黒です。

下がミーシャ、上がアルム

新品のソファーの上で、対決中、ちょっと一休み

投稿者 heididorf:PM