2006年4月 のアーカイブス

2006年04月30日

ミーシャ、アルム、ゆき、ユジン


この写真を見て、「あれ?」と思ってくれたら、あなたは、ハイジドルフフリーク(笑い)です。
奥に茶色が居て、手前に黒いのが、いち、に、さん、さんデス。アルムとミーシャと....

そうです、黒いのがひとつ多いです。
今日は、ミーシャの「きょうだい」のユジンちゃん一家、ユジン+5人 がゆきとアルムに会いに来てくれました。

真ん中がミーシャですね、わかりますか?
では、アルムは右か左か、どっちでしょうね。ソックリでしょ、答えは、右がアルムです。




ユジン

ユジンのアップです。にこにこ顔は、にこにこミーシャに似ていますね、顔の形はアルムに似ています。
間違いなく、ゆき、アルムの子供、ミーシャのきょうだいですね。


みんな遊びに来てね。待ってます。

投稿者 heididorf:PM

2006年04月25日

天才犬ピノちんチャンにまけじとわがやのミーシャちんもお外をパトロール中

ミーシャ後ろ姿

ミーシャ前から

ちなみに我が家のミーシャちんは、超恐がり、階段上れません。降りられません。<-- 散歩のとき、家の前の数段の段差は飛び降り、ジャンプして超えます(笑い)
ドアを開けるなんて、思いつきません。散歩で外へでても、ちょっとした溝も超えられません。散歩の途中で、幽霊をみたら固まって動かなくなります。<--- 車がきても動きませんよ(笑い)
怖いので、お外でうん*も、おしっこも我慢して、お家に帰って、シートの上でしかできません。

投稿者 heididorf:PM

2006年04月24日

[ ゆき ]

春ですが、今年はまだまだ本格的な暖かさがこないです。
もうすぐ5月ですが... 風も冷たく、今日は黄砂の影響かほこりっぽいです。

ゆきの睡眠-1

ゆきの睡眠-2

ゆきの睡眠-3

ゆきの睡眠-4

ミーシャは足下でぐっすり
ミーシャ

投稿者 heididorf:PM

2006年04月16日

[ ]

桜も咲いて、春なのですが、すっきりした青空が今年はまだまだみられず、本格的な春は少し足踏みしているようです。
北陸は、冬のあいだどんよりした天気が続き、青空を見ることが大変少ないです。
そのどんよりした天気が消えて、待ちに待った青空がみえて本当の春なのです。

そんな春のはずなのにすっきりしない、雨が降りそうな天気でしたが、ミーシャを連れて、あちこちに咲いている町内の桜を 、写真に撮ろうと家を出てみましたが、 出てすぐ雨が降ってきて、残念ですが断念して帰ってきました。

蕪城郵便局前の蕪城通りの桜並木だけ写真に撮ってみました。

2006/4/16AM 雨 蕪城郵便局前のさくら

北陸に来る前に京都に住んでいました。近所の山科、疎水の桜、きっと今頃きれいでしょうね。

家に帰ってきて、雨がやんだので、庭の木を観察。

我が家のシンボルツリー、ハナミズキの堅いつぼみが割れてきました。
ハナミズキのつぼみ

どうだんつつじも、花の準備ができたようです。
どうだんつつじ

京都から持ってきた、鉢植えのサルスベリ、気候が合わなかったのか、赤、白一鉢ずつあったのですが、ひとつだけ残りました、昨年は鉢のままで花も咲かず、何色なのかもわからなくなりました。今年は3月に庭に植え直しました。生きているのか死んでいるのかはっきりしない状態でしたが、小さい新芽が出てきました。
さるすべり

青空はまだみえませんが、確かに春は来ているようです。

投稿者 heididorf:AM

2006年04月15日

[ ノア ]

左ノア,右はミーシャ

今日は、京都から、なーんとノア君一家がゆき、アルム、ミーシャに会いに来てくれました。
ノア君は、ゆきちゃんのいっとう最初の子供です。

ちょっと遠いけど、まだ遊びに来てくれたらいいな...
みんな、遊びにきてね。

投稿者 heididorf:PM