2004年9月 のアーカイブス

2004年09月21日

チョコ待て

チョコ父さんからのお便り

子供達と行なった鬼ごっこのあとのおやつタイム。
大好きなクッキ-を前に「待て」を練習中のチョコです。
「ヨシ!」って言うまでホントに食べない我慢強いチョコです。

トイレは結局これといって教えていないのですが、トイレシ-ツの敷いてある2ヶ所のいずれかにしています。
遊んでいても突然トイレに行き用を済ませます。。。

ん、チョコ君賢いですね、

投稿者 heididorf:PM

2004年09月19日

[ ノア ]
今日は嵐山パークウェイ内に出来たドッグラン「わん遊ランド」に行ってきました。黄ラブが6頭で黒ラブはノア含め2頭で計8頭。みんな初対面だったけど仲良く出来て良かったV(^0^)帰りは車の中で少し眠そうなノアでした。
投稿者 heididorf.noah:PM
[ ノア ]
やはりゆきちゃん、アルム君どちらにも似てるんじゃないですか?ゆきちゃんの様に愛嬌たっぷりでもありながら、オトコマエのアルム君同様、仰向けで寝たり、川底から石をくわえてきたり…(笑)
投稿者 heididorf.noah:PM

2004年09月18日

アルム

ノア君の写真をみて、我が家では、ノア君は、アルム似か、ゆきちゃん似か話題になっています。
注目点は、おはな。さてどうでしょうか、スタイルは間違いなくアルム似と思うのですが、

投稿者 heididorf:PM
[ ノア ]
私と友達の間では、「ぶさ可愛い」ノアがウケが良いです。「可愛い」のは当たり前。なので1ランク上が「不細工+可愛い=ぶさ可愛い」です(笑)
投稿者 heididorf.noah:PM
[ ゆき ]

ゆき gooo

かわいいノアちゃんに対抗して、ぶっさいくなゆきちゃん ^^

投稿者 heididorf:PM

2004年09月17日

[ ノア ]
アタシがテレビを観てたら、このポーズでかまってほしそうに、でも遠慮がちに『ク〜ン』と鼻を鳴らすノア。
投稿者 heididorf.noah:PM

2004年09月15日

[ ノア ]
大好きなお父さんにお腹を撫でてもらって満足なノアです★この格好のまんま寝てしまいました(笑)
投稿者 heididorf.noah:PM

2004年09月14日

チョコ父さんからのお便り

我家に来てから2週目くらいから夜は独りで寝てもらい当初は「ク-ン、ク-ン」と切ない泣き声を立てていましたが、15分もすれば諦めて泣き止みグッスリと朝まで寝てくれます。
朝は、目覚まし時計のように6時頃控えめの雄叫びで朝を知らせてくれ、おはようの挨拶に行くと「尻尾抜けちゃうよ!」ってくらいに尻尾を振り乱し迎えてくれるチョコ

チョコくん

なになに?

おおもの

投稿者 heididorf:AM

2004年09月13日

[ ノア ]
今日は彼氏とドライブ♪私の彼氏めっちゃオトコマエでしょ☆散歩中に出会う人によく、『綺麗(な毛並み)ですね』『可愛いね』『お利口やねぇ』と褒められる自慢の彼氏です(笑)
投稿者 heididorf.noah:PM

2004年09月12日

[ ノア ]
お母さんが僕の野菜と鶏肉を茹でてくれてる間、あまりの良い匂いに我慢できなくてヨダレが垂れちゃうからお姉ちゃんにタオル巻かれちゃった…(;^_^A
投稿者 heididorf.noah:PM

2004年09月11日

[ ノア ]
昨日難波パークスに行ってきてP2という店でノアのケーキを買ってきました♪ワッフルにマドレーヌ…ノアは尻尾を振って喜んでました★
投稿者 heididorf.noah:AM

2004年09月09日

[ ノア ]

この記事の前の「テレパシー犬?」ですが、見れば見るほどん、、いい顔してますね ^^
ゆきとアルムの最初の出産でのちびワンコです。

こんな、顔したおじさんいますよね、鼻が大きくて、例えば「北島三郎」とか「大川栄作」とか、ノアくんの実物は、こんなに鼻がふくらんでることないとおもうのですが、この鼻をみるとゆき母さんにそっくりですね、実物は、すらっとしたスタイルで、男前の顔のはずなんですが。

ほんと、見れば見るほど、、、、、

よくご覧下さい。

投稿者 heididorf:AM

2004年09月08日

[ ノア ]
心の中で『クッキーあげようかな?』と思っただけでノアは既にクッキー貰う気満々でこのポーズ!!
投稿者 heididorf.noah:PM

名前は、ミニーに決まりました。

ミニーちゃんの前に、グレートデンを飼われていましたが、最近なくなられたとのことで、娘さんが気を落としてるお母さんのためにプレゼントに新しいわんちゃんを捜していたそうです。

家族で引き取りにきました、大喜びでわんちゃんを連れて帰りました。

ミニー

投稿者 heididorf:PM

2004年09月07日

ゆきちゃんとアルムの最後のちびわんこ 24番目のちびわんこ、メス。
明日、隣の市の、小松へもらわれていきます。

奥が、仮名 アオちゃん、手前 キイロちゃん(ピンクの首輪)
おくの「青い首輪の子」アオちゃんが、もらわれる子です。

写真でも撮ろうと思って近づくとこんな感じで、ウサギのことくジャンプして、よってきて大変です。すっごくかわいいでしょう、

おくの青い首輪の子が、もらわれる子

左からキイロ、アルムとうちゃん、アオ、オレンジ、おしりはゆきかあちゃん
左からキイロ、アルムとうちゃん、アオ、オレンジ、おしりはゆきかあちゃん

アオちゃんの里親が見つかったので、一発でわかるように首輪を今更ですが、こうてきました。どうしても黄色だけなくて、アオ、オレンジ、ピンクの3色になりました。どうも、ちびっ子ギャングにはかわゆすぎて似合わないと思うのですが、嫁さんはかわいいといってます。どうでしょうかネ、

ちなみに首輪をつけるまでは、一番でかくて、お尻の穴がでてないのがアオ
お尻の穴がでててきれいなのがオレンジ、おしりのあなにちょこっとシミがあるのがきいろちゃん、プラス、ひくりかえしておとなしくなく、よくなくのがきいろです。基本はお尻の穴で判断していました。。

投稿者 heididorf:PM

2004年09月01日

チョコ君、おつかれ

チョコ君、大好きなうんこボール

チョコ父さんからのお便り

子供達が夏休みで騒がしくしているので若干寝不足気味でしょうか。食事も2回食とし、ウンチもやや硬めなのでフ-ドの水量をやや増やす事にしました。トイレは相変わらず順調で私が帰宅後に目撃したのですが、用を催すと一目散にサ-クルへ駆け込んだ姿が印象的でした。台風の影響で風が強く雨戸を叩くかのような風雨が怖いようです。

------

誰も教えてないのに、トイレも OK のようです。
夜泣きはしてないのでしょうか、すっかりなじんでいるようですね。

投稿者 heididorf:AM