2004年8月 のアーカイブス

2004年08月29日

ゲージの下に、クッションフロアー、ビニールのシートを引いています。
で、なぜか、穴が開きました。おしっこや、うんちがこの穴から、フローリングにシミができたら大変なので昨日、大金をはたいて、3360円で新しいのを買ってきました。

今朝、大きな穴が開いていました。でもかけらがありません、ちびわんんこが、下痢してます。

仕方ないので、又新しいのを買ってきました、念のため、ベニヤを引くことにしました、655円x2
クッションフロアーシート、2720円、両面テープ、790円しめて、4820円

ちびわんんこ改め、「ちびっ子ギャング」、4匹から3匹になったのに、パワーは変化なしといういうか逆に強くなってるような、why ???

投稿者 heididorf:PM

2004年08月28日

[ ゆき ]

ゆき母さんは、ティッシュがだーいすき。
箱から出てるティッシュをエンドレスで食べます。

で、ゆきちゃんに、おまえは「やぎ」かといったら、嫁さん曰く、ゆきはまっしろなやぎだと言い返されました。

そうです、ゆきというのは、ハイジに出てきた、やぎの名前から銘々したのでした。
間違いなく、ゆきは「やぎ」です。。えらい名前を付けてしまいました。

やぎのゆき
で、ティッシュを前にした写真を撮るため、ゆきに、箱ティッシュを置いて、お座りをさせ(箱ティッシュにつられお座りするのもちょーっとへんですよね)て、数枚パチパチ取ってたら、我慢できずパク。

名前は、ゆき、まっしろなこやぎ、、、、

投稿者 heididorf:PM

8月28日、みどりくんオスが、川崎の家族に引き取られました。
2年前にゆきとアルムの子犬をもらって頂きましたが、残念にも熱中症ででなくなりました。
そして、もう一度ゆきとアルムの子犬を飼いたいということで、今回やっとそれがかなえられました。

昨日とった写真です。うんこボールが大変好きです。
ちいさいときのアルム父さんに似てませんか?
最後の晩のみどりくん

そして、最後の記念写真、嫁さんにだっこされての写真です。
みどりくん

夏休みの最後に、家族皆で迎えにきてくれました。ありがとうございます。
名前は、チョコということです。チョコ君、君は幸せもんだよ。また、遊びに来てね。。

投稿者 heididorf:PM

2004年08月24日

[ ノア ]
散々遊んだ後に疲れたのか寝てます。 いつまでたっても子供みたいなノアです。
投稿者 heididorf.noah:AM

2004年08月21日

ちびわんこで、かざぐるま(風車)

*** 写真をクリックしてください。ビデオがご覧いただけます。 ***

まず、ごはん。いつも、ぐるぐる、一瞬で、完食。

ごはん

たべたら、お水
おみず

で、腹一杯になったら、脱走(お散歩)

投稿者 heididorf:AM

2004年08月18日

[ ノア ]
毎日見てるのに、何年経っても、その一瞬×2がいつも新鮮で可愛く思うのは何ででしょう?毎日どんどん愛しく感じます。親バカ万歳\^o^/(笑)
投稿者 heididorf.noah:PM

2004年08月14日

某サイトで、家の古本を出品してる、本日、購入者から買った本のタイトルが違うと連絡がきた、この本どうも、ISBN の登録内容が改訂か何かでおかしくなってる時期があるのではと思うのだが、同じ著者、同じページ数、同じ出版社、同じ値段、3/4は同じタイトルで2種類存在してる、その切り替え時期の本について、その某サイトの DB の本のタイトルに問題が出ているとおもう。で、改訂の問題でタイトル違いが出てると判断して、発送してしまった。こちらのミスだし、連絡もくれたので、この方には返品処理とした、数百円の本でもういらないから売ったわけなので、着払いで返品頂いたら赤字で、本は、破棄してくれるようメールした。

ということで、ひさしぶりに評価も気になったのでみてみようと思い立った。いままで大変ありがたい評価をもらっていた、で、みたら、「1] が最近つけられていることを発見。。。丁寧に包装して、きちんと速やかな発送を心がけてるのに、why?

理由は、売った本に CD-ROM がないということ。ん、、そんなCD-ROMがあったのかどうか記憶がない、調べたら CD-ROM つきは間違いはなかった。CD-ROM を早速、捜索、といっても、今家の中は、ながーい引っ越しの中休みで荷物がどこにあるが不明、CD-ROM が入ってる箱、一個はわかってるのでそこだけは確認したが見つからない、で、あきらめてこれも返金処理した旨メールをした。

で、思うに、「なぜ CD-ROM ついてなかたと、問い合わせのメールをしてくれなかったのか」、人間ミス 100000%しないとおもった完璧な人なのだろうか、中古というもの、新品でないのだから少々問題もある、だから表紙にキズありと書いてる、新品同様とは書いてない、できるだけの努力はしてるのに、こういった対応をされると、やっぱカチッとくる、色んな人がいるのでこのような評価をする人は無視すればいいのであろうが。

投稿者 heididorf:PM
[ ノア ]
今朝の散歩の途中で綺麗な朝顔を見つけて記念撮影(*^∀^)/"
投稿者 heididorf.noah:AM

2004年08月13日

ほんまやろか? 60℃こえてる!!
投稿者 heididorf.alm:PM


速すぎて、携帯のカメラでは撮影は不可能です。

投稿者 heididorf.noah:AM

2004年08月12日

[ ノア ]
お刺身もらって満足のノアです。
投稿者 heididorf:PM
[ ノア ]
本日はお父さんのお刺身(太刀魚)を一切れサッと茹でて頂戴しました。
投稿者 heididorf:PM

ホームページのサーバーを、cool.ne.jp から、sakura.ne.jp に変更しました。
値段が同じで、HDD の容量が 3倍強 1Gbyte になりました。私のホームページは、無駄な ^^; 写真、映像がたーくさんあるのでこれで当分気にせずに使えそうです。

と、cool.ne.jp では、MovableType の再構築で、エラーが出続けていて、限界を感じていました。6ヶ月、252エントリーですが、使い方がわるいのか、、あと、データーのexport を実施しましたが、最後まで export できず、取れるとこまで取って、頭 3ヶ月を削除して、2段階でデーターを export しました。(MovableType も分割に対応していたら親切なのですが)、何にしても、バックアップもとれない、再構築もできないということで、「限界」を感じていました。

で、サーバーを物色していたのですが、昨日、 [talk to oneself 2] の太鉄さんが、一部のホームページをさくらネットにかえたとの情報を読んで早速調査したところ、安い、独自ドメインも使える、Python も使える、telnet も、mail も何でもあり、、と、DB は MySQL(PostgreSQL にあこがれてるけど、MovableType の推奨は MySQL ですよね)で、2週間のお試しもあり。ということで、とりあえず、急ですが移行をしてしまいました。 DB は、MySQL です、再構築で今のところエラーはでてません。

とりあえず、2週間使ってみて問題なければこのまま行きます。よろしく。

もしかしたら、どこかのページでリンクがおかしいとこあるかもしれませんが、もし見つけたら教えて下さい、すぐ修正します。

あと、今後もこのようにサーバーの変更があるかもしれませんので、リンクは、http://www.heididorf.net にお願いします。

投稿者 heididorf:PM

2004年08月09日

写真をクリックしてください。ビデオがご覧いただけます。

お母さんと一緒にジャンプ

よくご覧下さい。お母さんゆきが吠え、地団駄踏むと、ちびわんこも一緒にジャンプ、着地に失敗してひっくり返るちびわんこもおります。

投稿者 heididorf:PM

ごはん

最近犬らしくなって、ドッグフード(お湯でふやかした)の味をしめたのか、部屋をでてトイレに立つと子犬がゲージの入り口に整列します。

部屋をでて、えさを持ってきてくれることは覚えたようで、「部屋を出る->えさを持ってきてくれる」が頭にインプットされたようです。ただ、時間という条件がインプットされてないという大きな問題があります。。。

ドッグフードも食べるようになって、バケツの水も飲むようになりました。
どんどん大きくなります、生まれて53日が過ぎました。ということで、昨日、一回目のワクチンに行ってきました。その時、体重測定をしました、やはりオスのみどり君が一番重く、5.7kg 残りのメスのちびわんこは、4.5~4.7kg でした。

最後に、ちびわんこのもらい手は現在、一軒確定、一軒検討中です。まだ2匹のもらい手が見つかっていません、、もし我が家のかわいい、怪獣ちびわんこをかわいがってくれる方おりましたらお知らせ下さい。すっごっくかわいいですよ。

投稿者 heididorf:PM

2004年08月01日

ゆきとアルムの京都のお友達のところに行ってきました。
今は、琵琶湖のほとり、大津に新しいおうちを建てて引っ越されています。
京都のもう一人の犬友達と一緒に行ってきました。

チェリーちゃんというゴールデンレトリーバーを飼われていました。
今は、新しいゴールデンのプリンちゃんを飼われています。

小学生の僕をかしらに、妹、弟の3人にプリンちゃんが加わって、4人兄弟のようでした。

写真をクリックしてください。ビデオがご覧いただけます。
プリン

投稿者 heididorf:AM