2004年7月 のアーカイブス

2004年07月30日

ばんざい

よくよく見れば、なにやら、黒いぼーのような物が天に向かって、、、
アルムとうさんの前足のようです。仰向けに、万歳してお休みのようです。
で、その横のゆきかあさんは、といえば、やっぱへそ天でした ^^

ご立派 !?

投稿者 heididorf:AM

2004年07月29日

365calnder.netで「動物大好き!! 大集合! 仲間が集まって楽しいカレンダー作り!"」という、企画が実施されています。詳細は、右のバナーをクリックしてみて下さい。

簡単に書くと、365日の好きな日付に、みんなのワンコ、にゃんこ、ミニマル(ミニアニマル)の写真を載せたカレンダーをつくろうという企画です。1ワンコ、1ネコ、1ミニマルについて1日を取得できます。たくさんのわんこ、ねこ、ミニマルを飼ってるとたくさんの日付を取得できます。で、365日全部うまったその暁には、そのカレンダーは完成となって販売になるそうです、写真を掲載した方は必ず一冊/1日付という決まりがありますので、ご注意下さい。

自分は、ラブラドールで、ちびワンコ 6/16 ゆきちゃん 7/13 アルム11/23 11/12みんな誕生日です、で登録しました。ラブラドールはまだ 100日程度しか埋まってないのでみんなもどんどん参加して完成させましょう。 ご協力お願いします。

ちなみにどうも、リンクがおかしいようで、犬の場合は http://www.365calendar.net/2004/dog/から登録できます。

投稿者 heididorf:PM

2004年07月26日

へそ天 アルム

へそ天企画
アルムとうさんのへそ天
実は、右下には、映倫にひっかかるお写真ですのでご勘弁を ^^

ZzzzZzzzZ 「ヘソ天国の輪!」へのお誘い ZzzzZzzzZ

この記事は「ヘソ天国の輪!」に参加しています。
トラックバックを辿ると、いろんな仲間のおなかに出会えまーす!

1. 「ヘソ出し写真」 (眠ってなくてもOK)
2. 「魅力的☆な動物」(種族不問)
3. 「いろんな方と仲良くなりたい」(基本です)

多くの方が参加出来るように、このテンプレを記事に添付して下さると
うれしいです。みなさんのお力で、この輪を広く大きく育ててくださいね♪

発起人
「なまけ日和」 http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/

ZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZ

投稿者 heididorf:PM

2004年07月23日

とうちゃんアルム君、昨日まで、ずーっとゲージ横の「こたつのあし」に、(一応夏なんで布団はありません ^^ ) につながれていました。

ちびワンコに近づくものに対てしは、威嚇するおかあさんゆきとは、一緒のゲージに入れるわけにいかないからです。
で、最初はおとなしくしてたのですが、最近は、さすがに、精神的にまいったのでしょうか、温厚でよい子のアルム君が、つながれてるとはいえ、オリじゃないので、手や口をつかっえばまわりの日用品をいじれるわけです。よい子の時は何もしないのに、まわりの日用品を最近破壊しだしたのです。昨日は、手元に持ってきたデーパックから、私の財布を出してきて、財布についてた富山チューリップフェスティバルでこうたマスコットと、白山比咩神社のお守り、ピングーの財布<-- ピングーの形してて目が貼ってあった。この目を破壊<-- 目なし赤い鼻のピングー財布。破壊してお腹に入れたようです、きっと「ばち」があたりそうですが、お守り喰ったらかんやろ !! かんかんに入ってたチョコクッキー、犬チョコ食ったら死ぬよ !! ほんま悪い子です、


さてどうしたもんか、、

ゆき母さんも最近は父ちゃんアルムが来ても気にしなくなったので、お仕置きとして、ゲージに戻すことにしました。今ゲージ内は、大きな黒いアルムと、たどんのような黒いちび4ひきとみんなと色が違う、ゆき母さんがいます。オセロなら、ゆき母さんのまけです。

で、なぜお仕置きか、今はちびワンコがアルムより強いです、怖いものなしのちびワンコはのこぎりのような歯でアルム君を噛みまくっています、ついでにアルム君にも吠えます。アルム君少々ビビり気味です。

右のゆきちゃんテレビに大きな黒い固まりは、アルムです、小さいのがちびワンコ、たまーに白く写るのはちびワンコの腹です。

投稿者 heididorf:PM

2004年07月21日

「なまけ日和」で「へそ天国」なる企画がもりあがってるので、我が家のちびワンコもいっちょ参加してみるか。

かあちゃんの「ゆき」もへそ天でよくねてるし、へそ天でおっぱい吸われてることもあるな、近いうちそれも掲載したいな、例えば、こんなのネ、よくわからないけど
へそ天、ゆき
。。。2004/7/26追記

みどり君 お母さんのおしりの上ですやすや

アップ
アップ

みどり君のお昼寝。
ちびわんこは、お母さんにくっついて寝るのがすきです。
でも、これは、、すごいです。

投稿者 heididorf:PM

2004年07月19日

オレンジ。 おとうさんのアルム似です。

写真をクリックしてください。ビデオがご覧いただけます。
オレンジ

投稿者 heididorf:PM

写真をクリックしてください。ビデオがご覧いただけます。

手が、手が ぬけないよ !?  みどり君

みどり君、ゲージの角に寄りかかってお休み、、
手をゲージから出して。さて、目を覚まして。ぬけない、ぬけない、手が !?

投稿者 heididorf:PM

2004年07月17日

おしくらまんじゅう

わるさするので、サブのゲージに。

投稿者 heididorf:AM

えさよっこせ!!

ご飯の音を聞くと、集まってきて。。。

投稿者 heididorf:AM

みどり君、おいしんどくないけ?

みどり君です。
サブのゲージにかってにはいったので、締めておいたら、ひっくりかえってこうなりました。
死んだように動かないのでつっいたら動きました ^^

投稿者 heididorf:AM

2004年07月14日

病院につれてきました、綿棒で押しても戻ってしまうと言うこと、ちょっと腫れてるとのことで、縫いましょうかということで、夕方まで預けました。。。

夕方、結局、麻酔がかけられない、リスクが大きいので、今すぐどうこうならないので腫れがひくようにとりあえず塗りお薬で様子見、半年とかして改善しない、膿みやすいとか問題がでたら整形手術しましょうということになりました。

で、お尻の穴に薬を塗ってるのと、ゆきかあさんがご親切になめるということで、昨晩も段ボールにいれて、自分たちの布団の横で一緒にお休み。

2時間おきに啼く <-- よく啼く「きいろ」ちゃんですから
で、夜中、嫁さんが箱から出して、放し飼いに、、、

そしたらうろうろ、うろうろ、足をなめる、噛む、ん。。余計に眠れないぞ。
そして、、、

ふくらはぎの下がひやーーー
ん?


暗い中、よーくみると、ほそーい、

うんち


ご丁寧に、私の寝てる布団でうんち。

今朝、お尻の穴を見たら、薄ーいピンク色で腫れも引いていました。
脱肛と思ったのですが、そこまでひどくなく、ちょっとおしりのあながでてる程度でした。

オレンジもよくみると、ちょっと穴がピンク色ででてるようです。大きくなって、おしりの穴も成長したら改善するかもしれません。

投稿者 heididorf:AM

2004年07月13日

きいろのちびわんこのおしりが、赤い。ぽちっとイボのようである。。。

犬の場合、うんちするとき、お尻の穴から肛門部が飛び出てきて、うんちして、そしてもとに戻るんですよね、だからおしりを、基本的に拭かなくていいわけです。<--- 詳しくは犬のうんちしてるとき観察して下さい。

で、どうもこのでた肛門部?が元に戻らなくなってるようです。
試しに、押してみたけどダメ、ゆきちゃんになめさしたら、血が出てきた ^^; <--やばい。
あたたかいぬれタオルでおしても ダメ。夜 10:30 化膿したら危ないので動物病院に電話、だーれもデンワ。ん、京都だとかかりつけの先生が 24時間対応してくれたんだけど
とりあえず、ゆきちゃんがなめてまた血がでたらいけないのでとりあえず、おかあさんとはなして一晩様子を見ることに。今朝、一番で病院へ。。。

黄色ちゃん、よーくなくんで、その勢いでおしりが飛び出たのでしょうか。。
でもこのへんなおしりでも、一応快便、食欲、問題なし、よく啼く、本犬はこの重大事項に気がついてるのだろうか??あわててるのは、飼い主だけ。

投稿者 heididorf:AM

2004年07月12日

はつごはん

初めてのごはんです。固形のえさをやーわらかくしたドッグフードです。
いやがることもなく、必死に食べて、必死にうんち。

ほんとはもう少し速く離乳食をスタートしたかった、した方が良かったのですが、忙しくて遅くなりました、これから回数も多くあげないといけないのですが、1日おうちに居れないので、できるだけあげるしかないかな。のこぎりのような歯もはえて、おかあさんゆきちゃんもきっと痛いのではないかと思ったりするのですが、許してください。でも、ペットショップのわんこより、絶対に、まんまるの健康優良児です。

投稿者 heididorf:PM

2004年07月10日

[ ノア ]
お久しぶりです、いよいよ、毎年の事ながら京都の暑い夏がやってきます。散歩の後は水遊びが恒例です☆水遊びの後はお父さんとお風呂に入ってシャワーを浴びる毎日です☆
投稿者 heididorf.noah:AM

2004年07月07日

いじめてませんよ。。
きいろちゃんにご協力いただき、撮影しました。

きいろちゃん乳歯

きいろちゃん乳歯

きいろちゃん乳歯

投稿者 heididorf:PM

2004年07月05日

2004/9/7 わんこのもらい先はほぼ決まりそうです。ありがとうございました。

先月 6/16生まれたちびわんこ、今週で3週間になります。
目も耳も開いて、今週から来週にかけて本格的に歩き出すと思います。

里親を募集します。4匹いますが、募集はメス、3匹を予定しています。
次の条件でもし里親になって頂けるかたがありましたらご連絡下さい。

1. ゆき、アルムの住んでる、石川県松任市になるたけ近い方、車で2時間程度以内の距離。

2. たまに、お話、様子を教えて頂ける方。よろしければ、遊びに来てくれたらもっとうれしいです。

3. 家族全員で、大事にしてくれる方。引き取りは、家族全員で来て頂けたらうれしいです。

4.大事にして下さいという意味で、ご購入者の決意表明として5万円「程度」ちょうだい致します。犬を飼うのには、かくごと、お金がかかります。もし、大事にして頂いて、病気など1年以内の死亡の場合はお返しします。

5.お渡しは、2ヶ月以降の予定です。できるだけ丸く、大きくして丈夫な体でお渡ししたいと思います。 予防注射、簡単な健康診断は受けさせます。

6.もし初めて犬を飼う人は一度これを読んで下さい。東京都衛生局生活環境部動物獣医衛生課 「犬を飼うってステキです-か?」
7.血統書 JKC のものをお渡しします。

8.これは希望です。子犬を生ませる予定があったらとてもうれしいです。将来、一匹譲って頂けたら、ハッピーですね。

希望者はこの記事のコメント欄にご記入下さい。
コメント記入のウインドウのメールアドレス欄に記入頂ければ、検討の上、ご連絡を差し上げます。他の閲覧者には、アドレスは公開されません。

上記希望を 100%満たさない場合でも、わがやのわんこがどーしてもほしい、ゆき、アルムのお友達になりたいという奇特な方は一度ご相談下さい。

投稿者 heididorf:PM

2004年07月04日

写真をクリックしてください。ビデオがご覧いただけます。

ビデオ おかあさんの背中で、きいろちゃん

投稿者 heididorf:PM

写真をクリックしてください。ビデオがご覧いただけます。

ビデオ はしる、はしる、なく

朝から、ズーとこの甲高い鳴き声が続いております。
おぼつかない足で、動き回っています。昨日、出かけて帰ってきたら、一匹箱から落ちていました、

投稿者 heididorf:PM

2004年07月02日

ちびわんこ怖い、アルム

アルム君なぜか、ちびわんこがいやなようです。
ご覧のようにそっぽを向いて、見ないようにしています。
まだアルム君はちびわんこを犬とは理解してないようです。
ちびわんこが走り回るようになれば、アルム君も仲間(犬)と理解して一緒に遊ぶはずです。

投稿者 heididorf:PM

今朝も起きてすぐ、ちびワンコを確認。
一匹、仰向けに、万歳した格好で、ちょっとも、すこしも、固まったように寝たヤツがおった。
生きてるのか、死んでるのか心配になったので、ちっこい足をつまんで上にひっぱてみたが反応なし、もう一度引っ張ってみた、、やっと動いた。

死んだように寝ていただけのようである。起こされてどうするかおもったら、箱の隅っこから真ん中に移動して、今度はダンゴムシのように丸くなってまた寝てしまった。

よっぽど眠たいようである。ほんまに、起こしてしまって悪かった ^^

投稿者 heididorf:AM

2004年07月01日

れいの きいろちゃん こんどは 仰向けになって手をばたばたしていました。
あいかわらずすっごいねかたですね。

絵をクリックしてください、ビデオでご覧いただけます、
ビデオ 手ばたばた、きいろちゃん

投稿者 heididorf:PM

絵をクリックしてください。ビデオをご覧いただけます。
ビデオ かわいいのでなでなで みどり君

わがやのちびワンコの写真をご覧いただき、画面を思わずなでてしまうとのコメントをいただきました。ありがとうございます。

代わりに、我が家の嫁さんがもっと、たくさんなでておきました。
気を悪くしないで下さいね ^^

投稿者 heididorf:PM

ばんざいして寝てるのはきいろちゃん

右下で万歳して、うつぶせで寝てるのは黄色い声でなく黄色ちゃんですね。
まだ手足がしっかりしてない、まだ立てないのでこういった、犬の開きのような寝方ができるわけです。

投稿者 heididorf:PM